試行錯誤。
- 2025/01/16
- 坂本絢佳
掃除の話。
本日は木曜日なので社内清掃からスタートしました。年が明けてから2回目の木曜日になりますが、先週は所用で少し遅れて出社したので今日が2025年初清掃でした。年末の大掃除で掃除機を解体して中まで掃除してもらい、年が明けてから組み立てて動作確認のために少し掃除機をかけたときに、かなりホコリを吸い取っていたので、私の中では期待大でした。
意気揚々と掃除機掛けを始めたのですが、社内全体を連続で掃除するのにはバッテリーが少し足りないのと、最後の方は吸引力が落ちているように感じました。目で見えている紙を吸えないのはなかなかもどかしいですが、ごみが溜まっているとか絡まっているという問題ではないので仕方ないです。毎週ルートを考えながら社内全体をまんべんなくきれいにしていきたいです。
いつもありがとうございます…!
メールで契約書類や物件の資料をお送りしたときに、不足している書類や「この資料がほしい」というのを整理して送ってくださるととても助かります。もちろんこちらが忘れているのがよくないのですが、いきなり催促されるのではなく最初からわかっているとやりやすいなと思いました。対応や確認が必要なメールにはフラグを立てているのですが、定期的に見返すといつも同じ買主様からのメールでまとめてくださっていて助けられています。
不足書類がないようにExcelで進捗状況を管理しているのですが、Excel自体が重くなってしまっていて管理しきれていません。書類を取得した日や送付した日の日付を入れるようにしているのですが、もっと簡単に管理できる方法がないか探していきたいと思います。