ミス発覚…。

戸籍関係は難しい。


本日は、朝イチで役所に電話を入れました。先週郵送で請求した戸籍に関する書類で、いつもより手数料が高いなと思ってなんとなく他の役所の同じ書類を調べていたところ、違うものを請求しているんじゃないかとだんだん不安になっていました。役所は土日祝日は動いていないので、休みの期間はできることがなく悶々と過ごしていました。

朝出社する前に電話したところ、まだ届いていないとのことだったのですが、事情を話して保留にしておいてもらうことになりました。お昼頃もう一度電話したところ、結局間違えていたので委任状と追加情報を速達で送ることになりました。郵送で請求する前に確認すべきところをわかった気になって送ってしまったので大反省です。

 

役所調査にも。


朝、そんなことでバタバタしていたのですが、役所調査にも行きました。重調依頼も同時にしていた物件で、今日か明日あたりに資料がもらえる予定だったので同時に買主様にお渡しできるように今日行ってきました。役所自体は行き慣れたところで混んでもいなくて、出発が遅れたわりに定刻通りに出社できたのでよかったです。

出社するとしばらくして重調がメールで届きました。内容を確認して特に大きな問題はなかったのですが、長期修繕計画について記載がなかったのでそこのヒアリングをして、夕方には買主様にまとめて送ることができました。最近はメールでのやり取りばかりで原本を郵送するのを忘れがちなので、そこもしっかりやりたいと思います。

 

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!