仕事納め。

最後の決済。


本日は年内最後の決済がありました。昨日の決済が複雑で今日の決済のことも少し不安になったので、昨日の終わり際に書類を確認しておきました。そのおかげで送金の連絡をもらう前に電子領収書の準備や、郵送する用の封筒も準備できていました。

2024年最後の決済も無事に終わり、あとは領収書を送付するだけだったのですが、それは年明けになるかもなと思っていました。いつもなら売主様に郵送するために買主様からの領収書は紙でもらうため、今日中には送れないと思ったからです。でも今日の売主様は電子対応ができる方だったので、今日中にメールで送れて、控えも郵送できました。やはり電子は便利です。来年は基本は電子にして、どうしても無理な売主様には紙で対応したいなと思いました。

 

掃除の準備。


最後の決済も終わり郵送対応も終わって、身の回りの整理をしていました。契約関係でまだ少しできることがあったのですが、お取引先の業者はほとんど仕事納めしていて、今「確認してください」というのは迷惑になると思ったので来年やろうと思います。決済が終わって管理の移行も終わっている物件のファイルを棚にしまったり、未使用の封筒をまとめたり、明日のために大掃除の道具を出したり準備をしていました。本当は今日と明日に分けて大掃除しようと話していたのですが、去年は2日目にやることないってなった気がするので、明日1日で集中して掃除します。

明日は掃除だけになると思うので、業務は今日で終わりです。今年の感想はまた明日の日報で書こうと思います。

 

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!