最後の公休明け。
- 2024/12/26
- 鈴木一徳
どうにかなる。
いよいよ今年も終わりです。最後に大掃除するので、本日は始業早々に業務へ取り掛かりました。連休いただいたせいで日程も詰まっていたので、できる対応は休みのうちに済ませておきました。会社でやることを…と思い、ひたすら年末年始に向けた施策準備を進めていきました。
数日前は「絶対間に合わんやん…」と関西弁になるほど絶望的な状況でしたが、本日終業時にはなんとか準備完了の道が見えてきました。意外とどうにかなるものです。これでスッキリして年を越せそうです。対オーナー様やお客様の内容は段取りが重要ですが、内向きのことはギリギリまで溜めて一気に進めるときがあっても良さそうです。
中長期。
本日も1件、運用ご相談でオンライン打合せを行いました。最近立て続けにご相談いただいており、オーナー様もご自身状況の棚卸しや大掃除時期なのかと思います。ただ…あまり良い結果、というか、オーナー様の希望どおりに提案できることが少ないです。状況確認すると、どうしてもいますぐの売却は難易度が高く、中長期のお付き合いになる事例が多めです。
そもそも、不動産投資の性質上しかたがないものですが、とくに最近の市況で購入しているオーナー様はより中長期になる可能性が高いです。今後はそういう方が増えてくる傾向にあると思うので、いますぐ売却に動か(け)ない方とどうお付き合いしていくか、来年はより具体的に考えていく必要がありそうです。
本日もおつかれさまでした!