12月24日の日報(vol.1625)
- 2024/12/24
- 松本満
年末らしい忙しさだけど。
今日は午前中からかなりの忙しさ。1件決済があったけれどその合間にも週末に出した物件評価を取っていた。なんとか業者さんにわがままを言って急いでもらい本評価も出たのでこれで年内契約も可能な状態になった。けれどそれと同時に年内契約するために今日中に電子契約での片判準備や給料計算に年末の支払い確認。
ランチは坂本さんと近くの肉料理屋さんへいってステーキを食べに行ってきた。そして午後も黙々と仕事をしていたらあっという間に夕方。まさに年末という感じだけどここ最近は新規営業があまりできていないので年明け以降が少し心配ではある。だからこの年末年始にもできる施策はやっていこうと思う。
クリスマスイブだけど。
終業時間になった後も細かい残務をしていたらもう21時時過ぎ。そういえばクリスマスイブということを忘れていたけれど自宅に連絡してみたら特に夕飯の用意はないらしい。息子たちも塾や遊びに出掛けていてバラバラだから外で済まして欲しいとのこと。長男も同じように言われたみたいだったので帰り道に待ち合わせて2人で夕飯ということに。
自分は寿司という気分だったけど長男は肉がいいということでクリスマス感ゼロだけど焼肉屋へ。今日も英語の塾帰りでクリスマスとかディズニーランドとかにあまり興味がなかったり気にしない性格の彼。とんでもない量の肉と米を平らげていて見ているだけでお腹いっぱいになる。今年はそんなケーキもない雰囲気もないクリスマスイブだった。