11月28日の日報(vol.1599)

鍵が送られてこない。


先月決済した空室物件の買主業者から連絡。内容はうちで預かっていた鍵以外にもい1本ある鍵がまだ送られてきていないという。そちらは旧管理会社から決済終了後に直送してもらう事になっていたはず。すぐに確認の電話をしてみると・・

なんと現地のメールボックスにずっと置きっぱなしだという。それならば何度も現地に行ったときに自分が回収してくることも出来たのに!!先に伝えといてくれ!!って言いそうになったのを我慢して電話を置いた。そのまま現状の報告して週末までに回収して送りますと伝えた。

 

防ぐことは出来た。


こんな感じで決済が終わっても鍵の返却などで旧管理会社とのやり取りがよくある。ほとんどの会社がきちんと対応してくれるけれど中には今回みたいなケースや、決済後だけではなくて契約後から決済前でも折り返しが無かったりレスが遅かったりあからさまな態度の会社も。だけど今回はもっと決済直前に自分が念のため再度確認をしたりこちらにも出来ることはあったはず・・

そう考えるときちんとやっているつもりでもまだまだ自分も抜けているなと反省。そんなことを思っていたら買主業者からまだ空室で近々現地へ行く機会があるのでこちらで回収してきますとのありがたい連絡。こちらの落ち度なのに恐縮だし申し訳なかったけれど・・またぜひ取引させてもらいたいという気持ちになった。


 

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!