抜かりない決済準備。

書士に連絡。


本日は、司法書士の方に連絡することが多かったように思います。売主様は抵当権を抹消してもらうだけなので、特別なことがない限り買主様指定の司法書士に一緒に登記してもらいます。来月の決済日が確定してきて、同時に司法書士の方も決まってきているので、いつもどおり売主様の情報を送っています。

銀行によっては仲介会社からは一切状況確認ができないところがあるので、司法書士の方に確認してもらったり、売主様の動向を共有したりで連絡を取り合います。事務所によると思いますが、午前中はご不在で午後に折り返しご連絡いただくことが多いです。今日は月末ですが、月末に限らず決済で動いていてお忙しいのだと思います。

 

精算書はコツコツと。


来月の精算書もできるところは埋めていく作戦で順番に完成していっています。弊社に届くのに一番時間がかかるのが返済の計算書という認識だったのですが、来月分は早めに動いてもらっているのかほとんど手元に揃っています。やはり一番金額が大きいので、返済額がわかるだけでお持出しがあるのかないのかわかるので、対応しやすいです。

管理会社との連絡も、営業担当から逐一情報共有してもらっているので、イレギュラーがないわけではないですが今のところ対応できていると思います。来月は決済が多めでかつ年末になるので、印紙なども含めて抜かりなく準備していきたいです。

 

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!