売買と賃貸の仕事。

ついに入居。


本日は先日契約した事務所利用の賃貸物件の入居日でした。ちゃんと前日までに弊社に鍵が届いて、本日のお昼ごろにお客様が書類と鍵を取りに来てくれました。念のため昨日中に書類の中を確認したのですが、私道のため駐車禁止の区域とかゴミ出しのルールとかも入っていて、売買と違って賃貸業務はここから本番なのかもと考えました。

事務所としては12月からスタートするらしく、車の中は荷物でいっぱいでした。まずは部屋を作ることが大変だと思います。そこまで広い部屋ではありませんが、新築で快適な事務所になるといいなと思いました。まだ若干書類のやり取りが残っていますので、最後までやり遂げたいです。

 

海外へ郵送。


収益物件を扱っていると、海外にいるお客様が物件を持っていることがたまにあります。国内だと逐一書類のやり取りができるのですが、海外となると日数もかかるし下手したらちゃんと届かないかもしれないので不安です。今海外にいるお客様の案件があるのですが、必要そうな書類の署名捺印は事前にもらっていて控えや原本は最後にまとめてお渡しすることになっています。午後はその送る書類のチェックをしていました。

少し前に決済した分もあるので、混ざらないように不足がないように準備しました。どこに送るのか詳しいことはまだ聞いていないですが、海外に送る方法は事前に調べておかないといけないなと思いました。

 

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!