決済がありました。

無事終了。


本日は決済がありました。木曜恒例の事務所の清掃を終えて仕事に取り掛かるタイミングで、送金完了の連絡をもらい着金確認しようと思ったのですが、仲介会社は取り合ってもらえない銀行だったので司法書士の方に確認してもらいました。司法書士の方だと電話で確認とかではなく抹消書類の受け取りをもって完了確認だったので、少し時間がかかりました。

当日の送金状況は関係なく司法書士の方は書類の受け取りに動いているということを知って、持出し金がある場合や2口で返済するときは念入りに確認しないといけないなと改めて思いました。売主様からの決済関連の書類も無事に返送してもらい、また一つ決済が終わったことにホッとしました。

 

年末の決済に向けて。


午後は精算書を作成していました。来月の案件はまだ1か月以上先なので、完成させるというより埋められる部分を記入しておこうと思っていたのですが、やっている間に続々と資料が届いて数件は完成させることができました。ここまで早く完成できたときには、直前になって変更箇所がでてきたりしがちなので最後まで気を抜かずに確認していきたいです。

来月は年末ということもあってか件数が多めなので、少しでも早めに進めて他に手が回るようにしたいです。年内にやっておいた方がいいこともまとめながら、そろそろ年越しの準備を始めていきたいです。

 

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!