11月17日の日報(vol.1588)

ZOOMでの面談。


午前中はまた先月決済した売主様のインタヴューがあった。だけど今回は遠方のオーナー様ということでZOOMで話を伺うということに。そして時間になり事前に送ってあるミーティングのURLを開いて待機していたけれどなかなか入ってこない。暫くするとLINEで入れませんとのメッセージ。

こちらで何度か退出して入り直したりしていたら何とか対面することが出来て無事に1時間近くいろいろな話を聞くことが出来た。だけどやはり実際に対面でお会いするのとはちょっと違うけれど移動時間や費用を考えると本当に便利ではある。

 

コミュニケーション方法。


今回の売主様は最初からLINEやメールでのやり取りで始まっていて売り出し~契約~決済までのやり取りをしていた。電話で話をしたこともなくこのZOOMが初めての会話だったというくらい。それでも仲介取引が成立するのは昔からすると考えられない。でも正直言ってまだ電話だったり会って話ししたほうがこちらからすると楽だし安心感はある。

だけど売主様からすると好きなときに確認できて時間も取られないしそのテキストをあとで読み返す事もできるから評判はいい。きっと初見のお客様であればあるほど電子契約も含めて将来はこれが一般的になっていく気がする。

 

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!