連休明けの業務。

想定外の連休。


本日は、なんと5日ぶりの仕事でした。先日無事に申し込みまで終わった事務所利用の賃貸のほうで動きがあり家で多少確認くらいはしましたが、それ以外は本当にお休みだったので、仕事がたまっている状態が少し怖かったです。土日祝日は会社は普通に動いていて、火曜日も鈴木さんは出社していたようなので、契約・決済の進捗は逐一入ってきてありがたかったです。

すぐに取り掛からなければいけないことは予定に入っていたので、スムーズに動くことができました。木曜恒例の掃除をしてメールに一通り目を通してから、重調を複数件依頼しました。依頼方法が様々で金額ももちろん違うので、依頼書や振込帳票が混ざらないように冷静するよう心がけました。

 

賃貸の契約。


お昼ごろからは賃貸の方で契約がありました。この連休中に先行して契約書類の確認はさせてもらっていたので内容は問題ないのですが、仲介とはいえ契約の登場人物になるのが初めてだったので緊張感がありました。契約は電子で行っています。お客様は日中は忙しいですし郵送だと時間がかかるので、電子のほうがその場で確認できていいと思いました。URLから資料が順番に表示されて確認するだけなので、契約した感はあまりありませんがスピード感がよかったです。

普段は業者向けに契約書類や物件資料を用意しているので、契約書を受け取る側は新しい経験でした。お客様からも特に質問はなく、今日中に対応してもらい無事に契約が終わりました。

 

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