決済日 + …。

ケタ違い。


本日は決済が複数件ありました。私は実際にお金の流れを操作することはなく、決済当日やることは郵送対応や電話メール対応くらいなので、入金があってからじゃないと動けないです。最近は領収書や郵送物の準備を前日までにやっていたのですが、今月は決済前に契約が入って少し忙しかったので何も準備できていませんでした。

入金があってから各所に連絡してメールしてバタバタしていました。立会決済もあったのですが、聞くところによるとその司法書士事務所では今日だけで1,000件を超える登記があるらしく、電話もフルで使われていたと言っていました。いつもは登記費用を振り込んで事務所に電話するのですが、しなくてよかったのかもと思いました。(忘れていただけですが。)

 

心機一転。


今月も無事に決済が終わりましたが、ここからが私の仕事です。売主様からの領収書が返送されていることは確認していて、各所に郵送する書類もわかってはいるのですが、ほぼ同じタイミングで決済が終わるのでデスクの上が一時的に書類であふれることがあります。郵送するもの/保管するものが混ざらないように気を付けながら作業しました。

完全に余談ですが、今日は私の誕生日でもあります。この年齢になると誕生日だからといって特別なことはないのが普通だと思いますが、朝から社長と鈴木さんに「おめでとう」と言ってもらえて、プレゼントをもらって夕食までごちそうになって、とても嬉しいです。アットホームな職場でのびのびと仕事をさせてもらえて幸せです。これからも頑張ろうと思いました。

 

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!