三度目の…。
- 2024/10/27
- 鈴木一徳
ご契約。
本日は通常どおりに出勤し、社長が連れてきたねこちゃんがキーボードに乗ってきて「あーこれが例のやつ(猫がキーボードに乗ってきて仕事を邪魔される現象)か」と思いつつ最低限の業務を終え、ご契約対応で外出しました(出かける際まぁまぁ重い事務所のドアにねこちゃんが挟まれかけました、次回から気を付けます)。本日からご契約対応がちょこちょこあり、それ以外の外出もあるので社外にいる時間が増えそうです。
本日お会いしたオーナー様は3度目でした。三度目の正直ではないですが、本日でご契約対応となりオーナー様もまずはひと息つけたのかなと思っています。管理会社がまともな対応をしてくれれば、本来もうすこし早く進捗していたと思います。そんな話しやちょっとした雑談もしつつ、無事に終了しました。この案件は時間がかかった分、この先のスケジュールも事前に詰めることができています。あとは予定どおりに進むよう、慎重に対応していきます。
外出増えそう。
先日の日報でも触れましたが、月末の決済は立会い案件があるのと、その付近でご契約対応もあります。まだ確定ではないですが遠方へ出向く可能性もあり、この先の予定をちゃんと組むことが必要です。契約ごとだと業務との連携も必要になるため、可能性のある段階で早めに引継ぎや対応のお願いをしておこうと思います。相手のためにもなるし、自身の整理にもなるので。
あと社外の時間が増えると、施策関係がおろそかになりがちです。それも前倒しで準備しておき、契約や決済で動いているあいだも新規お問合せをいただけるようにしておきたいです(じゃないと落ち着いてタイミングでひと息でなく数息つくことになり兼ねないので…)。来月から年末に差し掛かり、売却ニーズが出てくるオーナー様も増えそうなので、届くような施策を考えて打っていきたいところです。
本日もおつかれさまでした!