言ったもん勝ち。
- 2024/10/18
- 坂本絢佳
日数を計算しながら。
本日も精算書の作成と確認をしました。昨日の日報でそろそろ完成させないといけないと言って、各所に催促をした件ですが、今日中に欲しかった資料が揃いました。お忙しい中確認してもらったのだと思いますが、言ってみるものだなと思いました。結局余裕はないですが、今月も問題なく精算書を完成させられそうでひとまず安心しました。
弊社で作成する分はとりあえず私の手元から離れて、確認してもらっているところです。領収証は最悪後からでも問題ないと思いますが、なるべくなら決済当日に弊社にあってほしいので、来週頭にはチェックバックが来て早急に売主様に郵送するのが理想です。来週末に売主様に対応してもらって返送してもらえれば間に合うという計算です。
物件確認の電話。
最近、物件確認の電話が多いと思います。売買物件もそうですが、賃貸で出している物件もあって全国からかかってきます。不動産屋がおそらく日本人じゃない人も結構いて、自分に置き換えたら外国で不動産屋で働こうと思わないので、すごいなと思います。
物件確認の電話は、基本的には物件担当者に代わってもらいます。今日は内見の申込みがあって、もちろん担当者に代わってもらったのですが、内見終わりに感想を聞かせてほしいと言っていたらしく、内見終わりの電話で「今回は見送りで」ということだけ聞きました。どういう反応をすればいいのかわからなかったのですが、今思えば、どういうところが合わなかったのか聞けばよかったなと思います。