反省。。。
- 2024/10/15
- 松本満
確認不足。
本日は精算書の修正から始まりました。昨日のうちから鈴木さんから修正する箇所があるということは聞いていて、買主様には関係のない箇所だったので売主様側の精算書を修正して、すぐに売主様へ事前に送ることができました。精算書は私が作成するのですが、最終的な説明は営業の担当者からするので、勝手に送ることはありません。
そうこうしているうちに午後になり、さらに修正が必要であることが発覚しました。しかも買主様側にも関係する根幹部分で、せっかく前もってご確認していただいていたのに再送することになりました。現管理会社様との認識のすり合わせがすっかり抜けていました。当たり前のようにそのまま進めていたので、もっと確認するようにします。
中途半端。
午後は契約書類の準備をしました。買主が決まったからメールで契約書類を送ってほしいと頼まれて、確認すると重説がまだ途中までしかできていない状態でした。少し前に契約で忙しかったときがあったのですが、その時にやり残していたようです。資料は揃っていたのですぐに取り掛かったのですが、そんな中途半端な状態になっていると思っていなかったので焦りました。
結果的にすぐに完成してメールも送れたので良かったのですが、これで他の業務もたくさんあって取り掛かるのが遅れたりしたら契約自体が遅れてしまっていたかもしれません。そんな反省続きの一日でしたが、契約や決済が一歩進んだとポジティブに捉えて、また木曜日から頑張ります。