大量の郵便物。

社内清掃。


本日は、公休(2日間)空けということもあり郵便物がたくさん届いていて、その対応で一日が終わりました。まずは、デスクの上に溜まったレターパックを横目に、毎週木曜恒例の社内清掃を全員で行いました。

掃除機から異音がしたので、ダストカップ(ゴミを溜めるところ)を開けてみたら、満杯もいいところでダストカップの形をしたホコリの塊が出てきました。ずっと外から溜まっていないか確認していて、まだ大丈夫だなと思っていたのですが、まだ塊になっていない部分を見ていたようです。そんなに溜まっていたとは思わず、びっくりしました。定期的に掃除しなければならないところを怠っていたので、今からでも掃除機を綺麗に保つようにしていきたいと思います。

 

大した金額じゃないけど。


掃除が終わると、とりあえず郵便物を全て開封して中身を確認しました。先月の決済関係と契約書類の返送などが主な内容だったのですが、月で郵便料金が変わったためにいくつかのレタパには料金不足のはがきが付いていました。自分から返送用として用意したものは想像通りだったのですが、一部業者からのレタパにも同じはがきがついていて、「これウチが払うの?」と社長にも言われました。

書類のスキャンをして送付するものと社内で保管するものと分けて、契約書類を準備して、今月の決済分で各所に連絡をしたり、バタバタでした。そんな中、郵送用に切手を用意していなかったので郵便局へ行って、料金不足のはがきの分も払ってきました。

 

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!