4日ぶりの業務。

契約書類の準備。


金曜日は私用でお休みをもらっていました。昨日も祝日だったのでお休みさせてもらって、4日ぶりの業務だったのでやることがたくさんありました。

まず、昨日のうちから社長から契約書類の作成を引き継いでいたので、それから取り掛かりました。作成といっても物件情報はすでに入力してあったので、確認しながら不足している部分を入力していました。社長がお休みだったので、わからないところはまとめて聞いたほうがいいなと思っていたのですが、特に複雑な部分がなかったので、午前中で終わらせることができました。入力自体は時間はかからなかったのですが、件数が多かったので大半は印刷して製本する作業でした。書類が混ざらないように注意しながら、捺印箇所なども印を付けました。

 

郵送の事情。


午後は郵送準備をして、郵便局へ行きました。郵送物は、急を要するものでなければ夕方までに仕上げれば今日中に発送できるので、優先順位は低めでした。売主様へ精算書を送ったり、建物管理会社から資料が届いていたので、スキャンして郵送しました。

通常なら、資料などは会社で切手を貼って夕方までにポストへ投函するのですが、今いつも使用する140円切手が切れていて、10月から郵送料金が変わるので追加料金分の切手を買う手間をケチって追加購入していません。わざわざ郵便局まで持って行っているのですが、10月までもう少しなので今更買うのも違う気がして変な意地で買っていません。価値が変わるわけじゃないので、買えばいいのにと自分でも思いました。

 

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!