8月23日の日報(vol.1502)

パソコンの設定。


午前中からフルコミ社員用に暫く使っていなかったパソコンをセッティングをしていた。半年以上も電源を入れていなかったからいきなりWindowsの更新プログラムが始まってしまい動かなくなった。以前使っていた人のデータを削除してきれいにしようと思ったけれどずっと更新が終わらない。

仕方ないからそのまま放置していたけれど午後になってランチが終わってもまだ変わらず。気にせず図面作成や物件評価を取ったり暫く作業をしていてふと見てみたら更新完了していたから、古いデータをきれいに削除したらサクサク動くようになって良かった。

 

ミスをしてしまった。


夕方になったら買主業者の賃貸管理部から電話。内容を聞いてみると賃借人の社宅代行会社に連絡をしてみたらもううちは賃借人じゃないと言われたとのこと。そして今現在の賃借人は誰だかわからないと言われたそう。この物件は5月松に決済済みの物件でちょうど7月末で家賃送金が切り替わる精算内容で終わっていた。その間に賃借人が変わっていたのかもしれないのかと思い旧管理会社に確認をしてみた。

するとすでに4月に賃借人が変わっていてその書類は以前に送ってますとの返答。たしかに当時のメールを見てみたら賃貸関係の書類は全て送ってもらっていた。てっきり契約時に契約付属書類として渡していたつもりだったみたい・・家賃や賃貸条件こそ変わっていないけど完全にこちらのミス。気をつけていきたい。

 

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!