書類取得依頼をした話。

メール送信。


本日も契約書類の準備を進めました。重調も依頼済みで、契約に必要な書類は徐々に集まっています。重説などの契約書類は、市のホームページから都市計画を調べて作成するので、地方でも問題ありませんが、建築計画などの資料は取り寄せる必要があります。

いつもお願いしている代行会社にいつものようにメールで依頼したのですが、いつもだったらすぐに「ご依頼ありがとうございます。」というメールをもらえるのですが、今回は中1日経っても来ませんでした。過去に送ったメールを遡ってみると、最後に依頼したのが4月だったので、依頼方法が変わった可能性もあると思い、依頼できていなかったら困るので電話で問い合わせました。

 

明日は我が身。


結論、依頼はできているようでした。電話した感じだと、調査する所在地によって担当部署が違うらしく、電話してからもらった今回の受領メールとこれまで連絡が来ていたメールのテイストが違ったので、人が変わったのだと思います。

なおかつ納品予定日の電話をもらって、これまでそのようなことはなかったので驚きました。わざわざ電話したからそのような対応をしてくれたのか、そもそも依頼してからの流れが変わったのかわかりません。人が変わればやり方も多少は変わると思いますが、対外的なところは引き継いでほしいところです。弊社はそもそも少人数なので杞憂だと思いますが、明日は我が身で気を付けようと思いました。

 

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!