7月ラスト。
- 2024/07/30
- 鈴木一徳
対応時間。
明日が公休のため、本日は7月ラストの1日でした(明日は決済のある社長は出社しますが…)。朝イチから複数のオーナー様対応があり、まずそれを進めました。なかなか対応時間が合わずに間を空けてしまうことがチラホラあります。ビジネス書や人によってはそのあたりのコントロールを〜とか、オンオフの切替が〜という話しですが、他社競合あたりまえのこの業界ではなるべく即応したいです。
案件によって、月末ですがお客様へご紹介スタートしたものや内見の手配が必要そうなものと、月初にかけてもバタバタが続きそうです。良い感じで途切れなく案件がきていますので、それぞれの着地を見据えて逆算して取り組んでいきます。
継続は…。
本日で第二四半期の初月である7月が終了しました。今月の振り返りはシンプルに「継続は力なり」の実感です。施策展開は当初から振り返るともう半年以上になります。日々の積み重ねが「カタチ」になったと実感することが、今月は多くありました。施策の目的とやっていることがズレていないかなど、軌道修正や改善を繰り返し進めてきましたが、暗中模索の状態なので果たして進んでいる報告が前なのか後ろなのかと思うことも多かった、いや現在進行形で多いです。
そのなかで徐々に霧が晴れてきて、道が鮮明に見えてきたような感覚を得られたひと月でした。まだ先は長いですし満足するにはほど遠い地点ですが、ゆっくりでも前進できている実感を味わいつつ、施策を成長させていこうと思います。だいぶ抽象的な話しになってしまいましたが…来月はお盆休みがあるので、月前半にどれだけ進捗できるかに全集中したいと思います。
今月もおつかれさまでした!