休み含めて2日分。

金曜。

昨日は私用でお休みをいただいていたのですが、月末時期ということもありちょくちょく仕事を進めながらの休日でした。とくにお客様へ案件紹介・本評価依頼している案件は、自分だけなく社長のものもあります。1日遅れると月内に間に合わない可能性があったので、スマホを片手にお客様の連絡を気にしつつ過ごしていました。

逆に、わたし担当案件で不明点や助言を仰ぎたい内容を社長に相談し、知り合いなどツテをたどって確認してもらいました。おかげ様でオーナー様対応もしやすくなったので、お互いの補完・連携は重要だと感じます。いまの社内人数なので、各自の案件把握はしっかりしておき、常にフォロー・連携のとれる状況にしておくことが成約への近道だと思いました。

土曜。

本日は朝イチから終業過ぎまで業務がパンパンでした…。査定対応から施策関連の業務、各案件なにげに重めの業務が溜まっていたりと、社内は社長と2人ですが慌ただしく仕事を進めていきました。複数の案件が、要所というかここをうまく進めれば、つぎの「お客様紹介~融資評価の打診」に進める段階にいます。うまく進んだとして月が明けてすぐ、そうすると案件紹介をし始めるころに「お盆」が見えてきます。

せっかく案件化してここからというときに1週間の休みを挟みたくないのが本音です。オーナー様のご協力も必要なのと、管理会社などの対応スピードに依る割合が大きくなんとも言えませんが、できれば早めに進めたいです…。なんとかすべてのタスク完了して本日終了できましたので、明日は後回しになってしまった業務もすべて完了させて、明けの今月ラスト2日に臨みます。

本日もおつかれさまでした!

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!