決済日にあったこと。

電子領収書。


本日は決済がありました。出社する頃にはもうお振込みがされていて、あとは領収書のやりとりだけでした。

領収証を紙で渡すか電子にするか、毎月この時期の日報で書いているかもしれませんが、本日は売主様に電子で送付することができました。電子のほうが印紙代の節約になりますし、弊社としても送料もかからなくてありがたいです。今の時代、メールアドレスを持っていない人の方が少ないと思います。売主様からの領収証を電子にすることは難しいですが、これからは契約時に領収証は電子のものでいいか確認してもらうほうがいいのかもしれません。一方で電子で渡した先でどのように保存すべきかは、もう少し考える必要があるとも思いました。

 

真夏の運動。


弊社は9階にあるのですが、朝から夕方までエレベーターが点検で動かなくなっていて大変でした。動きはゆっくりで結構揺れるエレベーターなので、しっかり点検してほしいですが、それにしても点検の頻度が高くて逆に心配になります。

ただでさえ外は灼熱なのに、会社から出るたびに階段で9階まで登らないといけないと考えると、外出も控えたくなります。このタイミングでレターパックがなくなりそうだったので、覚悟を決めて買いに行こうとしたのですが、郵送する予定が社長自ら届けに行くことになって、さらに不足していたレターパックを買ってきてくれました。その頃にはエレベーターも復旧していて、しばらくは使えそうなので安心しました。

 

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!