お客様を想像しながら。

お気遣い。


本日は決済準備で領収証の準備を進めました。売主様に印鑑を捺してもらった領収証は、少し前に余裕をもって返送されていて、弊社に届いた時は少し忙しかったので内容だけ確認してそのままファイルに入れておきました。

金額と住所氏名は印字してある領収証を売主様へお送りして、確認できたら印鑑だけ捺して返送していただくのですが、そのときにどこに捺したらいいのかわからなかったり、捺印漏れがあると困るので、えんぴつでしるしをつけています。いつもはえんぴつの跡がついたまま印鑑だけ捺してある状態でご返送いただくことが多いのですが、本日対応した領収証はご丁寧にえんぴつの跡も消してくださっていて、
手間が一つ減りました。ありがとうございます。

 

性格が垣間見える。


事務作業が主な業務内容なので、社内以外の契約に関わっている人は名前くらいしか知りません。もちろん資料の中に免許証はあるので顔はわかりますが。営業担当との会話で、何の仕事をしている人かとかはわかりますし、契約書類の文字から性格を想像したりしますが、書類のやり取りからその人の性格が垣間見えるときがあって、暖かい気持ちになります。

えんぴつの跡を消してから返送していただいたり、返送書類に付箋でひとこと書いてあったり、物件資料を両面コピーして送ってくださったり、時には契約書類からタバコの匂いがしたり…。ただの事務作業の先にちゃんとお客様がいるんだなと実感します。これからもお客様のために丁寧に仕事していきたいと改めて思いました。

 

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!