ふたり週末。
- 2024/07/21
- 鈴木一徳
質問によっては。
本日は社長とふたりで業務スタートになりました。まず施策関連の業務を進め、その後HPの修正やオーナー様とのやり取りを行っていきました。オーナー様とのやり取りはテキストで行うことが多く、後から見返したとき(わたしも含め)見やすく思い出しやすいよう、お伝えする内容は気を付けているつもりです。
とくに最近お問合せいただく方から、けっこう深いご質問や確認をされることが多くなってきています。内容によっては一度確認してから回答しないと、自身の記憶や経験だけだと不安(過去そういうケースが少ないのでうろ覚え)ということがあります。その分、対応のし甲斐があるので、間違ったことをお伝えしないのは当たり前ですが、ただ答えるだけにプラスαできるよう、1件ごと慎重に対応したいです。
どこまで。
当たり前ですが、オーナー様が10人いれば、売却の理由や考え方は10通りあります。それぞれの考え方や理由をわたしがしっかり理解できれば、より相手方が納得しやすい提案ができると思って日々動いています。ただ、最近難しいと思っているのが、どこまで理解に努めるかどうかです。
前述のように対応難易度が上がれば、しっかりこなせた分オーナー様からご信頼いただける可能性は上がると思います。ただ「仲介の仕事なんだからそれが当たり前でしょ?」という方もたまにいます。そのような方へどこまで誠意を尽くして対応するのか。こちらも時間と労力を割いてますので「そういう方は結果に繋がるのかどうか」をシビアにみて判断する必要があると感じました。
本日もおつかれさまでした!