週末の動き。

決済の傍ら。

本日は1件、わたし担当ではないですが決済がありました。先月も触れましたが、本当に月半ばでの決済が増えたように感じます。これが特定のお客様に限るわけでなく、満遍なくなので時代の移り変わりを感じます。ただ「決済といえば月末の平日に限る」というのは、あくまで投資用ワンルームの常識です。オーナー様も定期的に売却している方でなければ「そんなものか」と思うくらいなので、あくまで業界(の一部)の常識が世間のそれと同様ではない、と意識していたいです。

同時にご契約対応もあり、こちらは昨日、業務の坂本さんを酷使したおかげで無事に間に合いました。オーナー様へその旨をご報告し、それからは売出し中の案件について次の動きをつくっていきました。物確・問合せはチラホラありますが、なかなか具体的な金額交渉には至っていません。というか掲載初動は広告掲載の確認連絡ばっかりくるイメージです。掲載OKしてもその後連絡きた経験がないのと、そもそも広告NGにしてるのにわざわざ電話してくるので、正直あまり良い印象がないです…。ただ頭ごなしに無碍にせずちゃんと話しはきこうと思います(って書いとかないと…なので書いときます)。

時間の無駄。

週末は週末でやりたいことがあったので、本日夕方過ぎから予定を前倒しで査定対応しました。いつものようにツールを用意して査定を行い、なんやかんやで1時間くらいかけて作業完了……と思ったら、まさかのツールトラブルが発生していたようで、作業がすべて無駄になりました…。世界的にブルースクリーンになる例のトラブルで大騒ぎだったようなので「まさか…」と思いましたが、そういえばMacなので関係なく、ツール間の不具合が影響してそうでした。

ともかく、査定対応にけっこう労力や気力を(もちろん時間も)要するので、できたと思ったものがゼロだったときのダメージは大きいです…。また前倒しで進める予定が進まず、週末やりたいことへの影響も出てしまいます。今回のトラブルは初めてのケースでしたので割り切って、次回以降おなじことを繰り返さない・もしくはバックアップをとるなどの対処法を考えないとと思いました。トライアンドエラーでより良い方法を模索していきます。

本日もおつかれさまでした!

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!