6月ラスト。

争奪戦。

本日は6月&四半期最終日でしたが、朝からオーナー様アポで直行でした。いつもアポの際、最低でも30分前に待ち合わせ場所(だいたいファミレス)に着くよう動きます。ただ最近、それでも時間ギリギリになることが増えてきました。どのファミレスも待ち時間があり、下手な時間帯に行ってしまうと30分以上待ちそうな列ができています。どこからこんな人が出てきてるんだ?というくらい人が増えています。そして本日も…待ち合わせ場所にしたファミレスは6~7組待ちの(若干ピリピリした)状態でした。

もう時間まで30分を切っており、そもそも間に合うか。また店員さんから「カウンターなら2名お通しできます」と案内されてる状況から、さすがにここはないと判断して、こんなこともあろうかと調べておいた第二候補(ファミレス)に急ぎ足で向かいました。そっちは比較的静かな席を選ぶ余裕がある空き具合で、オーナー様とも周りを気にせず話し込むことができました。やはり段取りは大事です。

急きょ来客。

オーナー様とは施策関係でお会いしました。いろいろとお話しを伺うなかで、他社さんがどのような営業をしているか、それに対しどう思っていたか、またウチのサービスや営業方法は対照的にどう感じていただけたか。など今後の参考になりそうな&これまでの答え合わせのようなお話しができました。今回のフィードバックをもとに、さらにオーナー様へご納得いただける施策提供をしていきたいところです。

アポが終わり帰社し、オーナー様への連絡など業務を進めていると、2名ほど急きょ来客がありました。社長のお付き合い先で、近場にいたらからということで顔見せ(遊び?)に来られました。軽くアルコールを入れつつ業界の話しや各々の仕事の話しをしていましたが、よく考えたらわたし以外みんな社長さんでした…。会社の人数が少なく、ウチ自体もそうですが、社長の知り合いなど「社長や役職者」さんとも距離感が近いことで、普段はない刺激や考えを見聞きすることができます。自身の見聞を広げる良い機会なので、今後も積極的に関わっていきたいと思いました。

今月もおつかれさまでした!

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!