週末前に。

想定外①。

本日は朝イチでお客様へ連絡し、銀行評価の取得依頼や決済日の確認をとっていきました。最近は急に決済日が決まってアタフタしないよう、サイト満了の1か月前プラスαくらいでお客様へ確認するようにしています。だいたいはタイミングが早すぎて翌週くらいに折返し連絡があり、ちょうど1月前くらいにオーナー様へ連絡ができるスケジュール感で動いています。…が、本日はお客様へ決済日確認のお願いをした3分後に電話がきて、すぐ確定しました。非常に助かります。

同様に、銀行評価の依頼をしたお客様も「来週遅くとも火曜までに本評価固まれば…すぐオーナー様へ連絡して…」とか考えてたら、夕方くらいにはもう評価が固まりました。めちゃくちゃ助かります。それぞれ約1週間ほど前倒しで動けるので、その分ほかの営業や業務に時間を充てることができました。

想定外②。

時間(と心)に余裕ができたので、昨日中途半端だったサービスサイトの更新・ボリュームアップに取り掛かりました。集中して取り組んだら、思ったより早めに完了することができました。…が、こちらも想定外の事態です。サイト内「よくある質問」ページの質問&回答内容を増やす作業をしていたのですが、増やした内容の半分もサイトに反映されていません。解消法が分からず、業者さんへ連絡し確認してもらいました。

結果として「こんなによくある質問の数を設置する会社さんは通常ないので、表示可能に設定してた数を超えたのが原因です」とのことで、無事に表示することができました。たしかに表示されている「よくある質問」が80個ほどあり…もはや「マニアックな質問」すら見当たる気がします。ただ数は正義だと思いますし、量があるに越したことはないかと思うので、むしろもっと増やしていこうと思います。

本日もおつかれさまでした!

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!