公休日明け。

リニューアル。

本日は公休日明けのため、事務所清掃からスタートです。掃除が終わるころ会社の部備品を保守管理してもらっている業者さんがやってきました。創業から使っているプリンタがいよいよ部品在庫がなくなり、新しいものと交換になりました。その前から事務所のデスク椅子を譲ったり配置変更したり、ちょこちょこ内装を変えていました。プリンタもこのタイミングで配置変更して、社内リニューアルとなりました。

このタイミングで不用品や放置されていた印刷物もだいぶ処分でき、見た目だけでなく物理的にもスッキリしました。見慣れていた光景が変わると、不思議といつものデスクなのに新鮮な気持ちになります。せっかく綺麗になった社内なので、日々の整理整頓や不要になったものの即処分を意識して、綺麗な環境で業務に集中できるよう配慮したいと思います。

やっぱりなぜか。

業務面では媒介やり取りや査定対応、案件の進捗報告やご相談伺いと、基本的にオーナー様対応に終日かかりっきりでした。月初連休だったため、休みのうちにくるご連絡が溜まっていたことが大きな要因です。なるべく対応できるものはしていたのですが、返答や提案内容に時間がかかったり社内データを見返す必要があるものは難しく…。

前も日報で触れた気がしますが、やはり休みの日にご連絡いただくことが多い気がします。こちらの事情なのでそれ自体は大丈夫なのですが、ふだん即レスを心がけている分、レスポンスに時間が空くとオーナー様がギャップを感じないかと懸念があります&こちらも時間が空くことにモヤモヤしながら過ごすことになります。定休日を周知するのも手ですが、それで問合せを控えてしまうのも本末転倒なので…オーナー様に配慮いただくことなく、連絡が遅れても大丈夫な対応方法を思いつきたいと思います。

本日もおつかれさまでした!

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