お休み明け。
- 2024/05/26
- 鈴木一徳
お休み焼け。
昨日は希望休をいただき、その明けでの出社でした。子どもがこないだ、小学校に入学したばかりの気がするんですが、もう運動会だったので観覧してきました。練習時間は1か月もない限られた時間でしたが、踊りやかけっこなど元気いっぱいに頑張ってました。
そもそもわたしの時代は10月に運動会をするのが当然だと思ってましたが、いまは5月のほうが多いのでしょうか。暑さ回避が主目的みたいな話しをきいたことがありますが、それでも……昨日のAMだけで顔がこんがりと焼けこげました。たしかに10月の日中35度とか当たり前の時代で、少しでもマシな時期にズラすのは当然なのかと実感した日でした。
精度。
出社後は休み中にきていた連絡へ対応しました。ご紹介の方へ事前査定をしていたバルク案件は、オーナー様へ金額感を伝えて反応待ちと連絡がありました。他社との比較もされている方で、わたしの査定額がかなりセンターを捉えた打球のような価格帯で、引き続き検討されるようです(たとえが分かりにくくすみません)。
最近は売出し前の査定に比重をおいてますが、その成果か査定金額の精度も高まっているように感じます。築年数やエリアなどはもちろんですが、銀行の融資利回りなど以前にくらべて選択肢や予測の幅が多かったり広かったりしています。いま現在、比較的正確な査定ができているとしても、数か月でその基準が変わっている可能性もぜんぜんあります。常日頃から物件に触り肌感覚を磨いている必要があるので、しっかりアンテナを張っておこうと思います。
本日もおつかれさまでした!