5月12日の日報(vol.1399)

停電明けのトラブル。


今朝も昨日に引き続き事務所で着替えてからみんなで町会の神酒所へ・・行こうと思ったら会社の電話機の調子がおかしい。昨日の夜中に点検のためにビル停電があったのでPCやルーターなどの電源を落としてから帰った。それらは再起動されただけで電源を入れてみたら問題なく使えた。だけどふと電話機を見てみると時間や日付がリセットされてしまっている。

おまけに電話帳や発着信履歴まで綺麗に消えていて、もしかしてと思い自分のスマホへかけてみるとこちらからかけることはできる。だけどスマホからかけてみるとプーっとなっていて繋がらない。いろいろ調べて
みたけれどなかなか原因がわからない。けれどどうやら主電源の機械が壊れている可能性があるみたい。どっちにしろ日曜日で修理も呼べないないので、とりあえずHPのお知らせに電話が繋がりませんとアップしてからお祭りへ向かった。
 

本社神輿を担いだ。

今日の午前中は町会のお神輿を担いだあとに宮入り。そして午後からは本社神輿を担ぐ予定。コロナなどのせいで本社神輿が出るのは6年振りということ。楽しみに3人で向かいウォーミングアップばりに町会神輿を担いできた。生まれて初めて神輿を担ぐ鈴木さんもすっかり慣れてきていてしっかり声を出して担げていた。少し休憩してからいよいよ午後からは本社神輿渡御の時間。

集合場所に着くとすでにものすごい数の担ぎ手が集まってきていた。本社神輿を担ぐためのハチマキを受け取り列に並んでいると前の町会から引き継がれた大きな神輿が見えてきた、そこからはあっという間にもみくちゃになりながらも5回以上も肩を入れられてもちろん坂本さんと鈴木さんも一緒にがっつり担ぐことができた。30分ほどの時間だったけれど神輿を担いだことのある人は分かる、とんでもない身体の疲労感と満足感。だけど2人も楽しんでくれていたみたいだったしいい1日だった。


 

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!