3月29日の日報(vol.1355)
- 2024/03/29
- 松本満
ひどい二日酔い。
3月末で期末の最終日の朝は・・とんでもない二日酔いから始まった。昨日の夜に不動産業に入る前の職場の後輩から誘われて楽しくて飲みすぎてしまった。だけど後輩だけじゃなく彼の今の職場の人達も何人かいていろいろな話をして盛り上がった。ふだん付き合いで会う人達はどうしても不動産関係の人になるから新鮮なのこともあった。
たまには不動産業界とは全然関係ない仕事をしている人たちとの付き合いもいいものだと思った。とはいえ不動産屋にとっていちばん大切な、決済がある月末にひどい二日酔いをしてしまいかなり反省。
これからの投資。
そんなきのう一緒に飲んだ彼らはスポーツアパレルメーカーや小売業のバイヤーという仕事。もちろん不動産のことは全くの素人でましてや当然投資用ワンルームについても知識はない。だけどいまはSNSで不動産以外の投資商品の広告も多いし話していると興味はあるみたい。
そしてみんな経営者ではないけれどそこそこの規模の会社に勤務している。だからきっと投資用ワンルームを買おうと思えばローン融資はつく属性。これからインフレが進んでいってもっと投資や資産運用が更に一般的になってくる事を考えると、投資用ワンルームを持つ人はきっと更に増えてくるだろう。