令和5年度末。
- 2024/03/22
- 坂本絢佳
問題は早急に対応。
本日は精算書を作成していました。というのも、今月末決済の精算書に変更箇所があったからです。直前の変更はなるべくなら避けたいものですが、どうしても出てきてしまうものです。変更しないわけにはいかないので、すぐに対応してチェックしてもらいます。売主様のご負担金がある場合には、なおさら早く対応して訂正しなければなりません。幸いにも金額的に大きな変更ではなかったので、混乱せずにすぐに対応できました。
今月は特に早めに精算書を確定させていたので、すでに郵送物は郵送済みで、そろそろ売主様から領収証等が返送されるタイミングでした。追加でご対応いただかなければならないときは、申し訳ない気持ちになりますが、早めのご対応をお願いしています。
桜の時期。
気が付けば、3月もあと約1週間になりました。まだまだ風が冷たくて信じられませんが、来週には桜が咲くようです。いつの間にかそんな時期になりました。
来月の決済も決まってきています。来月からは令和6年度になります。年度が変わると、固都税の評価証明が最新年度のものが取れるようになります。東京以外は公課証明も最新年度のものが取得できます。4月1日からいっぺんに準備をすると、漏れがあったら困るので事前にできるところまで準備を進めたいと思います。いつもの決済時の管理会社への連絡なども忘れずに、やることを整理して遅れをとらないように気を引き締めていきます。