3月14日の日報(vol.1342)
- 2024/03/14
- 松本満
掃除してて気づいたこと。
今朝は水曜休み明けの事務所掃除から。以前に比べていまでは人数が少ないから全部終わるまで30分近くはかかるけど、それぞれの持ち場は決まっていてもくもくと掃除に取り掛かっている。自分は昔からいつもトイレが担当だけれど自分なりのこだわりや仕上げ方がある。だからたまに他の人が担当した後などはその仕上げや汚れが気になっていた。
だけどいまでは自分以外がやることはほとんど無いからその心配はない。ただ人数が少ない分トイレに限らず事務所のいろいろ場所で、誰が使ったのかや汚したのかがすぐ判る。だけどそう考えたら一番汚してしていたり、物を出しっぱなししたりしていたりするのって自分だった。気をつける・・
荷物の中身。
そしてその後は午前中に届くはずの荷物をずっと待っていた。荷物追跡を確認すると配達中になっているのにぜんぜん届かなくてちょっと心配。すると昼前くらいにいつものクロネコヤマトのおじさんがやっと来てくれた。小包を開けて確認するときちんとラッピングされていてひと安心。
その荷物というのはホワイトデーのお返しで業務の坂本さんへのもの。あまり甘いものやお菓子を食べてるのを見たことは無いし、宅建士のお祝いも兼ねてイニシャル入りのボールペンにした。作業や業務のほとんどはPC作業だしなかなか使う機会はないかもしれない。けれどこういうちょっとした良さげなボールペンは持っていなかったからって、喜んでくれていたから良かった。