自分と自社のトラブル?
- 2024/02/02
- 鈴木一徳
自意識。
自分ごとですが、2月に入って2日連続で病院に行っています。とはいっても、昨日は健康診断、本日は歯医者に定期検診なので病気というわけではありませんが、重なるとなんとなく健康の意識が高まります。1年ちょっと前と比べて2キロほど増量していました。家に体重計がないので気付かないフリしてましたが、健康診断の体重計でめくれました(ボルダリングしてて身体が重いと思ってたんで、うすうす知ってましたが……)。
30や35のときは周りから「くるぞ」と言われても、とくになにもきませんでしたが、40はさすがにきた気がします。会社の人数も少ないなかで、日々の体調管理をしないと迷惑をかける比率も高いですし、営業として身体を資本に頑張らないといけません。このタイミングを機に、自身のケアの意識を高めておきたいと思いました。
遅い…。
昨日の日報でも触れた「トラブル」ですが、自社や依頼している業者さんでも解決できないためサービス元へ問合せしています。ただ、そもそも電話受付を行っておらず窓口がチャットとフォームのみです。こういうパターンはチャットでスムーズに解決した経験がないのですが、今回も案の定「混んでるからチャット繋げません」と、何回トライしてもチャット開始すらできませんでした。しかたなくフォームから問合せして返信を待ちましたが、「問合せ確認の返信が約1日後」「それに対してレスし、その返信がこない」「催促のメールをしてレスあるが、指示内容はすでに試したもの…」と、非常にストレスフルな対応です。
不動産売却の問合せでこの対応なら、とっくに別会社に行っちゃうだろうな…と思いつつ別業種なのでしょうがないですが、なんとかならないかという思いだけ積もっている最中です。サービスサイト公開に関したトラブルですが、この体験に関して公開予定のサイトではFAQに注力しています。その点も見てくれる方に伝われば良いと思います。
本日もおつかれさまでした!