まとめての。
- 2024/01/15
- 鈴木一徳
それぞれの。
すみません、体調崩したこともありまとめての日報になります…。まず週末ですが、本来お休みの坂本さんは例外で宅建士の講習があり、それを受けに出ていました。聞くと本来2日で行う講習内容を単日で詰め込むため、朝7時30分から夜の22時過ぎまでぶっ通しでやるとか…。宅建士になるのは合格してからも大変だなと思うと同時に、来年は講習大変でしたと言えるよう、早くから勉強取り掛かりたいと思いました。
いずれにせよ会社は社長と2人で業務開始しました。社長はご紹介でワンルームタイプではないですが、売却案件に取り掛かっていました。わたしもお問合せがあった方と来週にかけてお会いする調整を行ったり、気付いたら溜まっていた業務を本日中に片付けようと、それぞれがやるべきことをやって土曜が過ぎていきました。夜、帰宅途中からなんか寒気がするなと思ってたのですが、日曜にかけて案の定体調を崩し…。出社そこそこに早退してしまいました。
月曜。
中途半端で早退してしまったので、続きから対応していきました。途中で進めている案件のオーナー様からご連絡がありました。案件進捗に対してかなり大きな障害があり、その対応内容についてご相談でした。何度かやり取りして、今週中に回答出そうなところまでいきました。その内容いかんですが、オーナー様としては前に進めたいお気持ちでいるので、やれることをやって結果を待ちたいと思います。
その後は新規の反響案件に対応したり、データ整理してオーナー様に連絡を取ったりと進めていきました。新規の査定対応して思ったのですが、会社の人数が減るとどうしても案件数が減りがちなので、成約したしないに関わらず直近事例も減少傾向にあります。携わっている案件の数が多ければ、同様の物件オーナー様へより具体的&正確な提案が可能なので、この対処は今後の課題になりそうです。
本日もおつかれさまでした!