今年最後の週末営業日。
- 2023/12/24
- 鈴木一徳
土曜日。
週末2日分まとめての日報となります…。土曜は営業関係も少し進めたり、契約段取りをスムーズにするようにデータやファイルをまとめたりしましたが、新規施策の準備にいちばん時間を使いました。コツコツと準備を進めてもう2ヵ月ほど経ちました。ルーティン化はしてきた感じですが、反面、今後も継続させるためにネタが必要です。正直不足してきた感じが否めないので、施策の方向性を見失わないよう気を付けつつ、続けるために必要なネタを溜めていきたいです。
その施策関連で社長と話すことが多いですが、話す過程で自分自身も業界のことや過去の事例など振り返って、再認識することが増えたと思います。取扱う物件じたい、同じ部屋が2つとしてないから当然ですが、すべての仲介案件がひとつひとつ特徴あり、思い返すことがあります。それらの経験をもとにいまのオーナー様とのやり取りがあるので、この先もそのサイクルを良い方向に回していきたいと思った年末でした。
日曜日。
本日は午前半休をいただき、クリスマス関係のイベントを済ませてから出社しました。本来は今日明日ですが、まぁ大丈夫だろ…と思ってプレゼントを置いておいたところ、しっかりと子どもに突っ込まれました。サンタも配達員不足が深刻化してて、配達日指定できない時代になっているとごまかしたら無邪気にプレゼントで遊んでいたので良かったです。その後は毎週通っているボルダリングジムへプレゼントを持っていき、この時期ならではの雰囲気を味わってから出社しました。
出社後、まず今週動いて金額が出そろった案件のオーナー様ご報告をし、判断を仰ぎました。本日はご報告だけでしたので、来週中に返答いただき、今後の方向性を決めていきたいと思います。また、年内にご契約日程が調整できるか取り組んでいた案件ですが、どうしても調整が難しそうです…。お客様にはその場合のスケジュールお打合せもしているので、あとは極力スムーズに進むよう段取りしていきたいです。もう明日からはいよいよ、今年のカウントダウンです。来週は変則的に火曜が公休で、水曜出勤とズレがあるので、まずは明日やり残しないか最終確認など進めることと、今年やり残しないようオーナー様へのご連絡をしていきたいと思います。
本日もおつかれさまでした!