週明け。

ご迷惑おかけしました。

休みなどあり、日報更新に期間空きました。日曜はお休みを使って宅建試験受けてきました。明けの月曜は朝から元気に出社…といきたかったのですが、日曜夜から頭痛が酷く……。けっきょく昨日は途中から出社、途中で帰るとご迷惑おかけしました。すみません。ひたすら寝て回復しましたので、本日はいなかった分も取り戻すべく仕事していきました。

社長とも話しましたが、ここ最近はかなりの頻度で決済が前倒しになります。本日も1件、予定より早い決済希望のお願いがお客様よりありました。とくに東京23区の案件にその傾向があります。それだけお客様も買い気が高まっているので、委任案件をバシバシ増やしていきたいところです(今月は新規の取組みがイマイチなので頑張ります)。

考え方。

その後も管理会社へ連絡や書類取得など、本日もどちらかというとオーナー様よりお客様とのやり取りが多かった日でした。夕方過ぎからはオーナー様へ提案書など作成して、明日以降のお話しへ繋げるための動きをしました。とあるオーナー様のご提案内容ですが、作成後に見返してみるとかなり厳しい内容の羅列になっていました。修正しようかどうしようか悩みましたが、その内容のままオーナー様へお渡ししました。

投資なので損も得もする可能性があり、あくまで予測でモノをいうしかできず、その内容が正しいかどうか確約はできません。それだけに、オーナー様の考え方や背景をもとに考えないといけないなと思います。購入経緯や想いがしっかりしていれば、それに沿った運用提案。そうでないなら、リスクをしっかり知ってもらい今後と見比べた考え方をしていただく。一律でネガティブな話しばかりする営業や、どんなオーナー様にもおなじトーク展開する営業もいますが、自分は自分なりの考え方でオーナー様のご理解を得ていければと思います。

本日もおつかれさまでした!

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