10月10日の日記(vol.1187)

ちょっとしたトラブル。


休み明けの今日は朝一から管理物件の賃料振込をしていた。そのほかにも決済こそ無いけれど重調取得するための建物管理会社などのいくつか送金作業があった。そして三井住友のネットバンキングをつかった賃料振込は何十件もあるわけじゃないからものの20分もあれば終わってしまう。でもそのほかも決済こそ無いけれど重調取得するための建物管理会社などへいくつかの振込作業が残っていた。

するとどうも支払い用に使っている三菱UFJのネットバンキングがおかしい。ログインは出来て送金処理をするとエラーが出てしまう。何度やっても同じだったから仕方なくまた入金専用の三井住友で振り込むことにした。そのあと手が空いてちょっとX(旧Twitter)を開いてみると・・いろいろな銀行でシステム不具合が起きているというニュース。

 

その時になって分かること。


どうやら三菱UFJだけじゃくてりそな銀行やゆうちょ銀行もだめらしい。全銀ネットというシステムの不具合みたいだけどどうりで送れないわけだった。なぜか三井住友は平気だったけれど幸いなのはこれが月末じゃなくて良かったということ。思い起こせば数ヶ月前の決済がたくさんあった月末最終日。三井住友のネットバンキングが全て止まったことがあった。そのときは支店窓口に行って手分けして振込用紙に何枚も手書きしてなんとか決済を乗り切った。

それを思うと本当に月末じゃなくてよかったけれど、いままで当たり前に使えるものが使えないのは本当に困る。だけどどんなことでもそのときになってはじめて有り難みが分かるというもの。そしてそれは仕事にも人間関係にも言えること。そう考えるといろいろなことをもっと大切にしていかないとダメだなって思った。


 

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!