連休前に。

朝から。

土日が月末月初でしたので、明けた本日は朝からバタバタと動きました。週末にオーナー様とやり取りしたり、事前に「こうなら週明けこう動こう」と打合せしておいた案件をいくつか実際に動かしていきました。オーナー様が年内決済をご希望されていたり、お客様の締め日の兼ね合いで、めっちゃ巻き巻きで動かないといけないものもあります。それらの調整は下準備していたのですが、実際はやはり大変でした…。

最近、案件によっては電子契約も選択肢になります。実際に電子で売契まいたものもあり、社長は電子で媒介契約を結んでいました。売主が個人の方だと電子契約は銀行側がまだ渋るという話しを聞いたのと、オーナー様が不安になりそうなイメージがあるので、まだメイン運用までは時間がかかりそうです。ただ、なるべく早めに一般化してくれれば、本日のバタバタした作業のうち何割が省略できるのだろうと思いました。

外出。

午後にはオーナー様とアポイントがあり、外出しました。近場でしたのでご対応ふくめ、そこまで時間はかからずに帰社しました。移動中もやり取りして、戻りしだい坂本さんにも手伝ってもらってひと通りの対応は完了しました。前述のとおり年内決済のためにバタバタしてますが、そもそもサイト3ヶ月未満の状況で無理言って進めてもらってますので、そのなかで書類取得がさらに遅れては申し訳ないです。少しでも早く準備できるように進めていきます。

明日明後日と月初の公休になりますが、進捗は日々確認しておいたほうが良さそうです。年内に決済までスッキリさせて、オーナー様・お客様・わたしたちとみんな良い年越しをするために、いま頑張りどころかと思います!

本日もおつかれさまでした!

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!