それぞれの状況。

公休明け。

昨日の公休日は今年ラスト海に行ってきて、最後なので張りきって泳いできました。ひと晩寝てもHP全快していなかったのですが、仕事モードに切り替えて恒例の事務所清掃からスタートしました。今週は月曜からオーナー様・お客様とお打合せ~詰めの交渉~契約段取りと複数並行でやり取りしていて、本日も掃除を終えてすぐ取り掛かりました。まずは昨晩オーナー様から、ご提示の内容へご返答いただいたので、お客様へ報告して今後の日程調整を行いました。同時にオーナー様へ売却経費や契約フローのご案内・ご質問受付をしていきました。

そのまま夕方~夜にかけてもオーナー様への金額ご報告・今後の売却へむけた提案、お客様との来月ご契約へむけた期日取決めなど、本日で終わるというより今後の予定を詰めていく作業が多かった気がします。今月いっぱいでは日数が足りませんので、来月初にかけてシームレスに動いていきたいです。先日の日報で触れたように、いまの契約(&書類取得)時期の誤差でサイトが年越しになるかどうかの瀬戸際です。いつもよりシビアにみて調整していきたいところです。

真逆。

今週お話ししているオーナー様は、ご事情がさまざまです。利確して別の事業(投資)へ投下したいオーナー様、今後の負担増加を見据えて損切りされる方、与信枠の確保をしたいなど、なかには真逆のご事情もあります。マンション自体が一物一価なので、まったく同じ状況や条件で売却ということはありませんが、似た背景やご理由・条件はあります。最近は似た背景による案件化が多かったので
今月はかなりバラバラなご理由で珍しいと感じています。

ただ、どんなご理由だったとしても、いちばんのポイントは「高値」であることは間違いありません。手残りが出る出ないだけでなく、どういった事情や状況でいくらの金額が付き、それはどのくらい「高値」なのか、までオーナー様にご理解いただくのが仕事です。それぞれのご状況に応じて、お伝えするポイントもありますので、分かりやすいご案内を心がけていきたいと思います。

本日もおつかれさまでした!

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!