公休明け。

取組み。

本日は公休明けでしたので、事務所清掃からスタートしました。しっかり綺麗な環境に整えて休み明けの業務を開始しました。ご契約対応へのスケジュール調整や既存案件の進捗確認とこの先の対応など、新規よりはいまの案件に関する内容中心に進めました。

夕方前からは新規アプローチ用の資料準備をしました。今月から取り組んでいるほかのアプローチもそうですが、途絶えさせないで継続することが重要だと思います。資料もある程度できてきましたので、来週早々には実行に移せるよう頑張ります。

さまざま。

来月中旬に決済予定の案件があるので、そのやり取りも進めました。抵当先へ電話申込→本申込書類の郵送→返送して不備がなければ受理、というパターンですが、オーナー様が最短で対応してくれており余裕をもって完了しました。何度か連絡、確認、念押ししてやっと期日ギリギリに対応するオーナー様も正直少なくないので…スムーズに進むと精神的な負担がかなり軽減されて感謝×2です。

あくまで私見ですが、ご負担金を捻出して売却される方、売るしっかりした理由のある方は返済申込に限らず、各種対応が非常にスムーズな印象です。対して、売却金額や条件の調整に手間取った方は比較的、期日間際のご対応になることがあるかな…と。もちろんオーナー様によりますし、そもそも数ある仲介のなかから選んでいただいているので、そんな偉そうなこと言えないのですが。オーナー様もさまざまだなというお話しでした。

本日もおつかれさまでした!

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!