9月13日の日記(vol.1160)

水曜日休みだけど。


今日は水曜日休み・・だけど午後から片判契約の予定。当日になっても予定というのは売主様と連絡を取ったきり待ち合わせ場所も時間もだいたいしか決まっていなかったから。大手金融関係会社に勤めているオーナー様はかなり多忙な方。だから連絡もなかなか取りづらいうえに大阪にいたり沖縄にいたりと出張も多い。昨日も今日中に待ち合わせ場所と時間を折り返してくれるというはずが連絡がなかった。仕事中や移動中にあまり電話かける事も気が引けてショートメールやメールをしても基本的に返信は無い。

いわゆる投資用ワンルームはだれでも購入できるわけではない。年収だけではなく職業や属性がよくなければローンが通らず買うことはできない。新築中古かかわらず販売会社もそもそもそういう人に対してしか営業や集客はしない。だけどやはりそういう人たちの多くは現役バリバリで働いている人も多いし多忙なことが多い。

 

同じ不安でも違うもの。


そしてしかたなく午前中に電話を入れたらやはり出ず・・と思ったらすぐに折り返しが来た。聞いてみたら昨日の夜には戻ると言っていた出張先からさっき帰ったばかりとのこと。申し訳ないと何度も謝っていただいたけど本当に忙しいみたいだし仕方ない。そしてそのまま問題なく待ち合わせ場所と時間は決まり無事にアポイント。実際にお会いしてみるとしっかり資料も準備していただいていて話も弾んで特に問題もなく契約は完了した。

だけどそんなバリバリに働いている売主様でも投資用ワンルームの売却は初めて。やっぱりいろいろ不安やわからない事もあったみたい。それらに一つ一つ答えていって多分ある程度は安心してもらえたとは思う。だけど正直な話でいえば連絡がつかない売主様で契約前だとやはりこちらも不安。ただそれはこちらが売上になる契約そのものができるかどうかということに対しての話。でもその時に売主様が感じている不安はそもそものその取引やうちに対してのことが多い。だからこれからはそうではなくはじめから信頼や安心をしてもらったうえで任せてもらえる会社を作っていきたいと思った。

 

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!