硬質性と柔軟性。

質の違い。

本日は日中みんなでMTGをする予定でいましたので、朝の時間で早めに対応が必要なものを処理していきました。早めに金額を出したい案件があり、これまでは特定の営業が窓口となっていたのですが、引継ぎで担当になる社長に対応してもらいます。早々に良い結果に繋がるよう進めたいです。

お昼前からみんなでMTGを進めました。人数が減ったこともあり、これまで以上に各自がざっくばらんな発言や取り繕わない表現で話し合いできたのでは、と思います。人数が多いことでルール化や統一化の必要性、有効性が生まれると思いますが、少ないことは柔軟性をつくれるのかと思いました。どちらが良いという話しではないですが、メリットを最大化できるよう、MTGの中身を実行に移していきたいです。

営業スタイル。

午後はみんなで食事を取ってから、MTGで出たとり急ぎ系のことをしました。それが落ち着いてからは、みんなで営業時間に充てました。これまで各営業がそれぞれ進めていた案件を引継いでいるので、まずはその案件の確認とオーナー様ご連絡をしていきました。

引継ぎ、というか案件のログやメモを確認すると、営業ごとのスタイルがみえてきます。わたしはけっこうオーナー様やお客様との会話ややり取り内容をこまかく記録するほうなので、そうでない案件は改めてひと通り確認してからご連絡したくなってしまいます。これも人数が多ければフォーマット化などするのでしょうが、向こうしばらくは案件ごとにみんなで共有していけば良いのかなと思っています。小回りが効く環境だからこそ、あまりルールや縛りに捉われず動いていきたいです。

本日もおつかれさまでした!

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!