対応対応の1日。
- 2023/07/20
- 鈴木一徳
ちょっぱや。
本日は公休明けでしたので、事務所清掃からスタートしました。清掃中から、履行案件のお客様より電話がありました。出てみると、急きょ必要になった書類があるから、本日中に用意してもらえないかという内容です。かなりムリめな内容でそのままお伝えするか悩んだんですが、少しお時間いただき、なんとか対応できないか考えました。
たまたま、以前同様のケースで使用した書類があり、お客様に確認したところ内容問題なかったので、そちらを流用するかたちで対応しました。物理的にムリなものはムリですが、こういうお客様付き合いが今後の関係に影響しますので、引き続き誠実な対応を心がけたいです。
問合せ。
午後、事務所で作業しているとフリーコールが鳴りました。出てみると、とあるオーナー様から物件運用についてご質問やご相談、という内容でした。正直、このようなお問合せはそこまで多くありません。どちらかというと、こちらから営業提案する側ですので…。ただその分、こうしてお問合せいただく方は明確なご理由があってご連絡していただくことが多いです。
本日のオーナー様も複数の会社にご相談されており、かなりご不安を煽られている様子でした。最初はポイントを押さえてご提案するつもりでしたが、お話しを伺ううちにしっかりご理解されたほうが良さそうだと感じ、時間をかけてじっくり話し込みました。ご自身の現状、今後のアクションについてかなりイメージできたのでは、と手前味噌ですが思います。本日のご縁が、今後どこかでカタチになれば良いなと思います。
本日もおつかれさまでした!