意思統一。

午前休。

本日は家庭の用事があり、昼過ぎまでお休みいただいていました。わたしも嫁も働いていると、子どもの幼稚園が休みの日に都合つかない日が出てきます。だいたい嫁に対応してもらっているのですが、たまには代わって対応しました。最近は減りましたが、急な出張やアポイントで迷惑かけることもあるので、できるときにやっておきたいです。

子どもと一緒にいると、電話に出れなかったり仕事の対応が遅れてしまったり、良くあります。後でで充分でしょ…と思うようなことだと正直イラッとする瞬間ありますが、これはこちらから営業している際のオーナー様心理だと思います。そのときどう対応すれば相手の心情を和らげられるか、考えるポイントかなと思いました。

社内MTG。

出社後すこしして、社内MTGがありました。社長から前四半期をふまえて、今四半期からの会社としての舵取りやルール変更の説明でした。総じて、いままで以上に密な社内連携をとり、個人単位でやる営業とはいえ、ひとつの方向を向いて進もうという内容でした。

わたしもですが、そこそこ長いことやっている営業だと、ある程度スタイルが固定化されていると思います。そのため取り組んでいくなかで不安や疑問を持つことがあるかもしれません。ただ、そのために社長が社内整備をして、向く方向がズレないよう舵取りをしていくと思います。わたしも改めて気持ちを切り替えて、営業に臨んでいこうと思います。

本日もおつかれさまでした!

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!