目的。
- 2023/07/08
- 鈴木一徳
直行で。
本日は朝からオーナー様とのアポイントがあり、直行で向かいました。オーナー様とご条件が折り合いましたので、ご契約書類をお持ちしてご案内、ご対応いただいてきました。当初からお手続きの流れはご案内していたこともあり、スムーズに進んで良かったです。
最近のわたしの案件は、売却にあたりキャピタルを獲得できる方があまりいらっしゃいません……。数年前に取り組んでいた一括査定あたりから、ライフイベントの変化が売却ニーズの上位を占めている実感があります。必要に迫られての売却は支出を伴うことが多いです。そのため、案件化した初期からご自身の選択にご納得いただける内容提示を行うようにしています。
社長も。
帰社後に業務を行っていると、社長も電話での契約対応を行っていました。基本はオーナー様のご都合の良い場所へ伺うことが多いですが、日程のご都合がつき兼ねたり、会うのがむずかしい場合は電話や郵送でやることもあります。ご契約の案内は基本的に、おなじような内容を伝えているかと思います。
ただその目的は「契約書類に対応いただき持ち帰る」だけではないと思っています。あくまで契約は結果であって、オーナー様に負荷のかかる場面で、いかにご信頼を深められる場にできるかが重要だと考えて臨んでいます。少なくとも自分はこの考えを重要視していきたいと思います。
本日もおつかれさまでした!