連休明け。

作業。

本日は月初連休明けで、事務所清掃からスタートしました。夏になると事務所の気温がすごいので、ゴミやシンク周りなど定期的にきれいにしておかないと大変なことになります。普段以上に念入りに清掃しました。その後はまず、連休中にきていた決済関連のやり取りを進めました。今月の決済に関わる抵当権者(銀行)さんは、仲介から連絡しても対応していただけるので、非常にやり取りがスムーズです。個人情報の保護は理解できるのですが、それ一辺倒でひとつも対応しようとしない銀行さんたちにも見習ってほしいです。

ほかに進捗ご報告の連絡や、契約必要書類のやり取りなど進めました。ひとつひとつ、抜けていけない大切な作業ですが、月初で作業が重なるとどうしても時間がかかります。今日であらかた進捗できたかと思いますので、アポイントなど控えている週末にはしっかりと営業時間を確保できるように動きたいです。

引継ぎ。

月末~月初の期間は、月のなかでも営業と業務部の引継ぎ量が多くなります。契約の目途が立った案件・決済準備が必要な案件・決済後のやり取り案件などが重なるためです。営業は複数人いますが業務は坂本さんひとりなので、引継ぎや業務連絡がまとめていくことになります。自身含めてですが、いろいろなツールややり方で引継ぎされるので、受けるほうは大変だな…と見ていて思います。

社内の業務に関することですが、対外にも関連することかと思います。社内の連絡引継ぎをスムーズにできる、相手に動いてもらいやすくする、ということは営業に悪い影響をすることはないはずです。そのあたりの配慮をできるようになろうと思いました。

本日もおつかれさまでした!

お問い合わせ

投資用マンションの売却、査定、相談は
安心と評判の株式会社リムズエージェント!