プレッシャー。
- 2023/06/24
- 鈴木一徳
再案件化。
本日は朝から、ここまでお話ししていたオーナー様や案件の再確認を行っていきました。もうあと1週間も経たずに今月(&四半期)終了になりますので、進捗案件について道のりを定めていかないといけません。ただ、今月はその数がかなり厳しい状況です。見通しが立ちそうな案件も、進捗度合いをみると月を跨ぐ可能性があります。月末前のこのタイミングでできること、と考え、朝から動きました。
とはいえ、そこまで急に再始動できる状況の案件もなく、頭を悩ませる時間が過ぎていきました。本日だけではなかなか、再度ゴールを見据えられそうな案件をつくるのが難しかったです。ただ、連絡が途切れてしまっているなかに必ずニーズのある方はいらっしゃるはずなので、引き続きご連絡を続けていきたいと思います。
数字。
ほか営業の契約がまとまった案件を、本日まとめて売上計上していました。社長の案件も合わせてかなりの件数になり、売上を記入するボードがかなり賑やかになっていました。
会社全体として好調で良いですが、個人としては悩ましいところです。社長も言っていましたが、この状況を良い意味でプレッシャーがかけられたと捉え、巻き返してやるという意気込みを持ちたいところです。もちろんオーナー様のご意向を充分に把握、加味したうえでですが。
本日もおつかれさまでした!