休み明け。

維持費。

本日は公休明けのため、事務所清掃をしてから業務へ取り掛かりました。また、朝からトイレの修理で業者さんが見えていました。故障というわけではないのですが、小便器の流れが悪く、管理会社へ相談したら業者さんを派遣してくれました。かなり時間をかけて見ていただき、終わったら新品かのように調子が良くなってました。

しばらく前にビルのオーナーチェンジで管理会社が変わってから、対応がスムーズになった気がします。今回もこちら負担ゼロでしっかり対応してくれました。さすがにトイレの不具合ひとつで退去、ということになる可能性は低いですが、このような不平不満が溜まると、賃貸更新せずに退去になる気がします。事務所だけならず、一般賃貸でも同じだとも思います。維持にかかる経費は見極めが重要だと思うできごとでした。

会食。

火曜日のできごとですが、お客様のご担当の方が退職のご挨拶に来られました。辞められる場合、メールやお電話のみで済んでしまうことが多いので、わざわざご足労いただくだけでもありがたいです。転職先も同業で、業務内容もあまり変わらない内容と聞きましたが、会社が変わるだけで付き合い方も変わることが多いのがこの業界の特徴なので…。すこし様子見をしつつ、これからも良いお付き合いを、しましょうということになりました。

その後は社長も交え食事へ行き、プライベートの話題も含めていろいろ話しました。その方は社長と変わらないくらいの業界歴ということもあり、おじさ…年齢を重ねた3人で話していると、昔の話しが増えがちです。退職というキッカケでの会食でしたが、むしろ、今後はより良い関係性を築いていきたいと思える場で、良かったと思います。

本日もおつかれさまでした!

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