まずはやってみて。

ショートメール。

今日は週に一度の清掃日でしたので、朝からオフィス清掃に取り掛かりました。休みやら何やらでいつもより3人少なかったので、各自いつもの持ち場以外のところも担当しており、いつも以上に終わらせるのに時間がかかりました。

掃除を終わらせて、電話営業に取り掛かりましたが、依然対応率はとても低く、すぐにショートメールに切り替えて、反応がどうか検証していきました。結果は一日では出ていませんが、うちのリストだとどうやらこの方法がベターかもしれません。

嬉しい。

というのも、送信制限のため、1日に200件までしか送れない仕様らしく、2時間も経てばあっという間に上限に達してしまいます。そのため、膨大な量のデータがある場合は厳選する必要がありますが、これまでの営業である程度数は絞れているので、あえて抽出する手間は必要ありません。

そして、中でも嬉しかったのが、すでにご売却済みの方からご返信があり、この日報ブログまで読んで頂けたとのことで、最後に労いの言葉を頂けました。競合も多く、業界としてもある程度認知されてきた中で、私自身どのように営業をしていこうか日々悩みながらあれこれ作業しているので、このようなお客様からのリアルな声を聞けると、とても自信がつきます。引き続き、小さなことからコツコツと前向きにやっていきます。

 

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